ここから本文です

井上尚弥は基礎を分かっていますね。 井上「基礎のベースさえしっかりあれば、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2414:26:00

井上尚弥は基礎を分かっていますね。

井上「基礎のベースさえしっかりあれば、そこから崩したボクシングをすることはできる。

でも、元々崩れてる選手が基礎的なボクシングをしようとすると、それは難しいですね」

──基礎の大切さには、いつごろ気づきましたか?

井上「いつごろだろう。気づいたら、って感じですね」

井上は基礎が出来てるから柔軟な戦いが出来ると思いませんか?

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/8/2700:00:25

その通りだと思います。井上の強打に注目が集まりますが、ディフェンスの良さがあるので、打たれずに強打を打ち込めるんだと思います。

この間の田中恒成の試合を見て特に思いました。田中は結局はボディでKOしましたけど結構被弾していました。これでは、いつかKO負けの可能性があるように思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる