ここから本文です

エステの途中解約について相談です。 エステの途中解約をしたく、調べてみたの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2417:47:42

エステの途中解約について相談です。

エステの途中解約をしたく、調べてみたのですがよくわからずで質問します。
フェイシャルエステなのですが3回以上の施術で〇〇レディというのものに勧誘されました。
内容を聞いて

いてもノルマとかは何もないし、誰も誘えなくてもいいとの事。無料で機械も使えるようになるとことで承諾。しかしその場で友達を誘ってもらうように声掛けられ、メッセージでおくることになりました。打っている振りをして誘ったりはしなかったです。
このように紹介、勧誘をしてくるエステはあると調べてわかりました。
色々とこのような勧誘もされ、まだ3回目ですがさほど効果もなく途中解約したいと思いました。
契約してまだ1ヵ月ほどです。
お店に直接出向く前に相談したいのですが、消費者センターがよいでしょうか?

回答をよろしくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/8/2508:33:32

特定商取引法に基づく「特定継続的役務提供」に該当するなら中途解約も厳格に規定されています・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/

↑の 7.中途解約(法第49条)B.契約の解除が役務提供開始後である場合(aとbの合計額)を熟読して下さい。

理解し難い場合は↓の専門家に相談したら如何でしょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 09:35:14

詳しくありがとうございます!
消費生活センターに電話してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/8/2421:46:15

この質問をみる限りではどんな契約だったのかが全くわからない。
とりあえず消費者センターに行ってみては?