ここから本文です

消費税が10%になったら、1円玉と5円玉が要らなくなるのかと一瞬思いましたが、そう...

sst********さん

2019/8/2419:28:35

消費税が10%になったら、1円玉と5円玉が要らなくなるのかと一瞬思いましたが、そういうわけではないですよね?

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/8/2419:30:54

そういうわけではないですね。
端数が出るものが無くなれば可能性はありますけどね。

質問した人からのコメント

2019/8/24 21:09:54

冷静に考えれば、そうでしたね。

皆様、わかり易く例をあげてくださり、理解することが出来ました。
教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2019/8/2419:32:48

そらそうだ
すべての商品の価格が
100円単位なら
1円はいらないですが
10円や1円の端数のある
品物もありますしね

myk********さん

2019/8/2419:32:35

あの~
1980円は
増税後も
1980円ですよ (笑)

sor********さん

2019/8/2419:32:22

1円玉も5円玉も存続します

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/8/2419:32:11

はい。

少しでも安く見せるために

398円とかの値段設定が多いですからね。