ここから本文です

車椅子で生活しているものです。 インコと一緒に入所できるグループホームや施設...

hay********さん

2019/8/2420:35:00

車椅子で生活しているものです。
インコと一緒に入所できるグループホームや施設はありませんか?
現在は札幌在住ですが、北海道以外でもかまいません。宜しくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2019/8/2906:18:43

調べてみると、意外とありますよ。
犬猫が飼える場所は、ほぼ小動物も大丈夫みたいです。
以下に、URLを貼っておきます。
北海道にも何件かあるみたいです。

https://www.minnanokaigo.com/search/pet/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/8/2822:29:47

障がい者のグループホームだとインコも含めてペットの飼育ができる施設やグループホームはないと思います。
動物の毛・フンなどの問題(感染源になったり、衛生上よくない)による理由ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/8/2812:26:38

インコOKなんて明記してる所は「皆無」です。
地道に自分で探して相談して尋ねるしかない

まあ高齢者の方ならわずかだがあるっぽいけどな、多分障害者枠の方でしょ?
ペットOKとすら記載してるところは見たことがないです

https://www.minnanokaigo.com/search/grouphome/pet/