ここから本文です

若者と中高年の自殺の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2423:08:39

若者と中高年の自殺の違いを教えて下さい。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/8/2423:17:52

若者の自殺はもうダメだ!って自分で思い詰めてする自殺(が多い気がする)。実は環境が変われば全然やり直せるのに自殺しちゃうパターン。

中高年の自殺はホンマにあかんからする自殺。借金、リストラ、生活苦…。中高年はホンマに人生やり直しがきかんからね。ほんと、死んだ方がマシになんねん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2019/8/2423:36:31

統計的な話、大まかに言えば、若年=受験の失敗や将来への絶望やイジメ、中高年=リストラと健康問題だそうです。

2019/8/2423:12:58

若者の自殺は生きる意味が見つからない、純粋にこの先の人生に悲観した等があります。
それに対して、中高年の自殺は金がない、無職になってしまった、借金とり、などの現実に生きていくのが厳しいとかですかね。