ID非公開

2019/8/24 23:08

33回答

若者と中高年の自殺の違いを教えて下さい。

若者と中高年の自殺の違いを教えて下さい。

宗教31閲覧

ベストアンサー

1

若者の自殺はもうダメだ!って自分で思い詰めてする自殺(が多い気がする)。実は環境が変われば全然やり直せるのに自殺しちゃうパターン。 中高年の自殺はホンマにあかんからする自殺。借金、リストラ、生活苦…。中高年はホンマに人生やり直しがきかんからね。ほんと、死んだ方がマシになんねん。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

統計的な話、大まかに言えば、若年=受験の失敗や将来への絶望やイジメ、中高年=リストラと健康問題だそうです。

1

若者の自殺は生きる意味が見つからない、純粋にこの先の人生に悲観した等があります。 それに対して、中高年の自殺は金がない、無職になってしまった、借金とり、などの現実に生きていくのが厳しいとかですかね。

1人がナイス!しています