ここから本文です

壮絶ネタバレあり!ウォーキング・デッドのラスボスがもうわかってしまった・・。

pon********さん

2019/8/2423:56:59

壮絶ネタバレあり!ウォーキング・デッドのラスボスがもうわかってしまった・・。

ウォーキング・デッドでもラスボスは必ず存在するわけですから、リックやダリルたちが最後に戦う敵は誰なのかと考えていたのですが、ほとんどの人がまだ未知の人物か、当初はダリル説なんかもありましたけどどうやらそうではないっぽい・・。

そこで考えたのですが、もしかしてラスボスは「アリシア・クラーク」では??

ずーっと考えていたんです。
アリシア・クラークはとんでもない優等生ですよね?
でも実際にはその心の奥深くに眠る残虐性があると思うんです。

あと「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」が本家「ウォーキング・デッド」とつながりがあることは明白に公認されています。
実際にモーガンやドワイトがフィアー・ザ・ウォーキングデッドに登場して来たことからも明らかですが、あの世界観は継承されており、完全に外伝ではないことがわかりました。

そしてアリシアは正直、なんのためにフィアー・ザ・ウォーキング・デッドでここまで生還しているんだろう?とずっと疑問に思っていたのですが、
もしかして最終的にリックやダリルたちと戦わせるためでは?
そのためにわざわざ外伝を作って主人公たちとラスボスのそれぞれの人間ドラマを作ろうという製作者側の壮大なプロジェクトなのでは?と気づいてしまいました・・・^^;

もちろんあくまで個人的な想像ですし
「そんなの間違ってるよ〜」とか「いやいやいや、話を膨らませすぎだよ〜」など色々な意見が聞きたいです。
みなさんが考えるラスボスは誰ですか?
一番多いのはやはり未知の人物ということらしいですが・・それだとつまらないので・・。

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2500:40:49

すげえ的を射た質問だと思います。

アリシアって誰が見てもとんでもないいい子で、めちゃくちゃ優等生ですよね?
なんのためにそこまで良い人キャラなのかな?と思ってましたが
彼女の他の家族見てください。お母さんマディソン、とんでもない鬼畜おばさんでしたよね・・
他の家族も明らかにおかしいし視聴者たちをドン引きさせた数多くのシーンを演じてくれました・・。

この家族のいて、彼女だけが本当にマトモなのだとは到底思えないんですよね・・。
アリシアは確実に力をつけてきているし、この力がいつかリックたちに向けられるのでは??
その予想は大いに有り得ると考えます・・。

まだ彼女たちはリックと合流していませんが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの制作された意味は必ずあると思っています!
本家と必ず繋がらせるために作られとしか思えないんですよね。
実際、モーガンやドワイトが出てきてくれた時は発狂しちゃいましたwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド モーガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2716:32:17

俺もそれ思います!
当初、フィアーザウォーキング・デッドと本家は同じ世界観だが本家の人物は登場しないと監督は言っていました。
しかし、フィアーザウォーキング・デッドについにモーガンやら救世主のドワイトが登場・・。
言ってること変わっとるやーーーんwww
とツッコミも当然ですが
監督は実は最初から本家とフィアーザウォーキング・デッドをラストに対立させて盛り上げようと狙っていた感あるよね^^;
確かにそのほうが盛り上がる!!
しかも本家よりもフィアーザウォーキング・デッドのほうが好きって人もかなり多く、そこに本家のキャラが登場したことで一気に視聴率が上がったのも事実。
特にフィアーザウォーキング・デッドを当初から見ていた私は実は一番不気味だな〜って思っていたのは「アリシア」でした。
すげえまともでいい女の人に見えるんだけど母親の影響を実は一番受けてんじゃね?って思います。
これから徐々にその残酷性が開花していきそうで怖い…。
ただ、アリシアがあのまままともな女性で終わるとは思えないんですよね〜。
少しずつですが母親の影響で始めてるし、あの統率力や影に見え隠れするリーダーシップの素質はリックたちのラスボスと言ってもまったくおかしくないくらいの影響力になりつつあると思います!!

これからそういう視点でフィアーザウォーキング・デッドを見るのも楽しめそうですね!!
質問楽しかったです!
ありがとうございました!!

セカイさん

2019/8/2613:10:01

■そこで考えたのですが、もしかしてラスボスは「アリシア・クラーク」では??


制作側としてはフィアーザと本家のクロスオーバーはあっても
全ての合流にはならないみたいです。
理由はもしフィアーザが本家に合流した場合、小さいフィールドのドラマに
なってしまうことを懸念しているからの様です。

またフィアーザが合流してしまうと、本家との時系列の誤差が若干生まれてしまう為、狂ってしまうことから有り得ない様です。

制作側としてはゾンビ蔓延を広いフィールドで描きたい様で、
本家のような物語もあれば、フィアーザのような物語もあるみたいな
感覚で描いていたい様ですよ。