ここから本文です

レトルトカレーがあるのにどうしてわざわざカレーを作るのですか?

くま弁慶。さん

2019/8/2509:52:53

レトルトカレーがあるのにどうしてわざわざカレーを作るのですか?

閲覧数:
312
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KICKさん

2019/8/2512:16:15

作るのが楽しいし、自分好みに出来るから、かな?
スパイスの調合なんかはやらないけど具の内容くらいは自分で選べるし。
あとレトルトカレーのお肉は余り好きじゃないのでw

質問した人からのコメント

2019/8/25 19:20:56

楽しいというのは大事な事ですね!! (^○^)b

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2019/8/2514:34:03

あとちょっと、食べたい。
おかわりしたいから。

2019/8/2514:30:29

レトルトカレーに食べたいと思える物がマジで無い

eqz********さん

2019/8/2514:27:51

作った方がおいしいから。
ランキング上位のレトルトカレーはほぼ試しましたがハマるほどおいしいものには出会った事がありません。

tab********さん

編集あり2019/8/2514:24:19

レトルトカレーが食べたいときも、ハウスのジャワカレー(バーモンドカレーも少し入れる)作って食べたいときも、インディアンカレーとヨーグルトでチキンカレー作って食べたいときも、CoCo壱行って食べたいときも、インドカレー屋行きたいときもあるからです。
レトルトカレーは好きな味の銘柄だと、ゴロンとした肉が入ってないのが不満。
自分ちで作る分には、具材とか好きなもの入れて作れるし、小分けして冷凍しといて後でカレーうどんや焼きカレーやいろんなもの作るのに使ったりするのも楽しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/8/2512:56:37

ある程度以上の人数がいれば作ったほうが安いです。
作ることに意義を感じる人もいるでしょう。
ちなみに、レトルトカレーはイオングループで売られているトップバリュの「タスマニアビーフカレー」がおいしいです。
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810456888

ある程度以上の人数がいれば作ったほうが安いです。
作ることに意義を感じる人もいるでしょう。...