ここから本文です

写真スタジオで家族写真とパスポート用の写真を4人分撮りました。

sno********さん

2008/12/811:49:40

写真スタジオで家族写真とパスポート用の写真を4人分撮りました。

パスポート用は1人3,150円
家族写真は13,500円と16,900円の(サイズ違い)から選ぶよう言われました。

正直、高いと思ったのですがそれ位するものですか?

閲覧数:
673
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/818:39:03

写真スタジオでの家族写真などは、単に写真を撮影して焼き付けたものではなく、写真師が修正などを手作業で行う分までひっくるめての料金となります。一枚づつ手作業ですから、そのくらいはかかりますね。まあ、今ではディジタルが出てきましたからだいぶ楽になりましたけど、以前は一枚づつエアブラシなどで丁寧に仕上げ作業を行っていたものです。
まあ写真師のウデにもよりますけど、それくらいの料金をつけているのですから、それなりの自信をお持ちの写真師さんなのでしょう。スナップなどと比べれば段違いの仕上がりになっているものと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/12/9 14:30:08

感謝 やはり相場の金額なのですね。
仕上がりを期待して待とうと思います!!

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2008/12/818:53:38

定期的に、写真館で家族写真を撮っています。

1万円とか1万5千円くらいで普通の相場です。
我が家がいつも行っている写真館もそのくらいです。

家族写真は記念のものですから
やはり写真屋さんで丁寧に撮ってもらうほうがいいです。
子供の成長などが見られて、あとから見て愉しいですね。

2008/12/816:19:48

私もパスポートセンターと写真屋さんの
両方で取ってもらった事があります。

写真屋さんの方は
やはり一人3000円近くして
正直ちょっと高いかな?って思ったんです。

でもその後で、パスポートセンターで取ってもらった物と
写真屋さんで撮っってもらったものとを見比べたら
出来上がりの質感がまったく違いました。

正直言って同じ人物なのに
写真で見る好感度が全然違ってびっくりしました(笑)

その時になって初めて、
これが料金の違いか~って納得しました。

fab********さん

2008/12/815:18:14

パスポートセンター内で営業していますよ。

そこで写真をとってもらえます。1人2枚で2000円でお釣りがありました。

スタジオは、どうしても高くなります。

bot********さん

編集あり2008/12/812:17:32

Q:snow_bijinnさん

写真スタジオで家族写真とパスポート用の写真を4人分撮りました。
パスポート用は1人3,150円,家族写真は13,500円と16,900円の(サイズ違い)から選ぶよう言われました。

A:プロがプロ用の機材でプロのスタジオで撮影して、プロの仕上げをするのだからそのくらいします。
ケータイでそこらで撮っているのと違うよ。
パスポートは10年使うから1年315円、1日1円以下、家族写真は末代まで見るんだろう。