ここから本文です

警察は煽り運転の【原因】である【煽られ運転】の徹底排除を目指すべきです。 そ...

gm7********さん

2019/8/2512:15:20

警察は煽り運転の【原因】である【煽られ運転】の徹底排除を目指すべきです。
そうすれば煽り運転など無くなります。
なぜこの簡単な理屈がわからないのか?

そして、捕まえるだけでなく、

テレビでも徹底的に『追い越しが終わったら速やかに戻らなければ違反』だということを放送して無知な国民に教えるべきだと思います。

追い越し車線「2kmまでOK」は都市伝説? 2km以下でも捕まるクルマ、続々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00403632-autocar-ind

補足r34※※※※さんより情報をいただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=XkkGv2tur3Q

今回の件の原因は被害者の明らかな道路交通法違反の煽られ運転だったようです。

被害者は追い越しが終わったら速やかに走行車線に戻らなければならないという【道路交通法に違反】していたため被害にあったということです。

相手が違反だからといって煽って良い理由にはなりませんが、相手に迷惑をかける煽られ運転をしなければこのような事件は起こりませんでした。

迷惑行為を繰り返す煽られ運転者はその事をしっかりと認識すべきです。
【違反行為】はやめましょう!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/9/109:02:01

そういう発言が煽り運転を正当化し、犯罪者を擁護することになっていることに気付いた方がいいです。
煽り運転擁護派は「煽られる運転をしなければいい」と言いますが、「多くの良識ある人は」前走車が自分にとって不快だという頭の悪い理由で煽ったりはしないんですよ。

そもそもそれとこれとは話が別なんです。あなたのような人間は公道でハンドルを握ることを控えればこのような頭の悪い自己主張をすることはなくなります。
この質問に同調するのは結局のところ煽り運転をする側の人間だけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/9/109:13:52

煽られ運転などの定義は存在しません。
小さな心の持ち主が薄っぺらな知識と正義感で編み出した理屈です。
もし、貴方が追い越し車線を120Kで走行していて前方に100Kで走行している車の車間が詰まったとします。
その場合、貴方は前方の車が速やかに走行車線に変更するだろう、するのは当然と思うのでしょう。
それ以外許せないのでしょう。
しかし走行車線の車の車間が50m前後で十数台続いていれば割り込むのは失礼であり、車間が大きく空いた車の前に入る為には1k以上走る事も有るでしょう。
走行車線の車間が大きく開いても戻らない車が有ればどうするか?
左からゆうゆうと抜いて前に入ればいいのです。
ほとんどの人はそうしています。
一回ぐらいのパッシングならまだしも後で蛇行をしたり、揚げ句の果てには前でブレーキをしているよりもいくらかスムーズで早いですよ。

chi********さん

2019/9/108:17:58

その簡単な理屈がわからないのではなく、その簡単な理屈が間違っている、非現実的と、皆さん思っているからでしょうね。

なんでもかんでも廃除廃除ってすると、誰も運転できなくなります。
ルールを完璧に守れる人などいないので。

それに、ルール違反による危険度って、違反内容によって様々です。
追い越し車線をとろとろ走ってたから煽る…
どっちも違反ですが、危険度はどちらが高いですかね?
どちらも看過できないレベルの違反なんですかね?

mr_********さん

2019/9/100:59:02

>相手に迷惑をかける煽られ運転をしなければこのような事件は起こりませんでした。

あなた、頭は大丈夫ですか?
こんな理屈がまかり通れば、「車を運転しなければ煽られることはなかった」ということを肯定するのと同じことになりかねません。
そもそも、制限速度を超えて走行や追い越しすること自体も、法律違反です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moo********さん

2019/9/100:52:02

>警察は煽り運転の【原因】である【煽られ運転】の徹底排除を目指すべきです。

違反を犯してれば、検挙の対象になってると思いますけど・・・・

常識のあるドライバーなら、違反行為車に遭遇しても、煽らないで、危険回避してると思います。

bra********さん

2019/9/100:45:13

酷いやつはね。罰則は厳しくしないといけない!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる