ここから本文です

不妊治療のアンゴタニスト法について詳しく教えて下さい。採卵から妊娠判定までど...

dnr********さん

2019/8/2513:02:08

不妊治療のアンゴタニスト法について詳しく教えて下さい。採卵から妊娠判定までどれぐらいの期間がかかりますか?
hmgが始まったら自然周期での移植ではありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/8/2710:39:07

体外受精経験者です。

新鮮胚移植なら、採卵から妊娠判定まで2週間前後のはずです。
凍結胚移植の場合は、移植から妊娠判定まで10日前後だと思います。

自然周期での移植というのは凍結胚移植の場合で、hmgが始まったらということは採卵周期なのでしょうから、新鮮胚移植の場合は自然周期もホルモン補充周期もないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxi********さん

2019/8/2702:12:34

10年前の話にはなるので、今は違うかもしれませんが、一人目はアンタゴニスト法で採卵予定でした。
ですが、アンタゴニストの注射をする前に排卵しそうな卵が9個あるからと言う事で急遽採卵になった経験があります。

たくさんの卵が出来たりする場合は腹水が溜まったり、採卵で負担がかかるので2周期あけての移植になると思います。

2人目はクロミッドだけで自然周期で採卵した事もありますが、その時は5個でしたが、刺激してないので体に負担も少なく、そのまま受精確認後に戻してもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる