ここから本文です

ヨーグルトの中に入っているお砂糖ですが、私はヨーグルトにはかけないのでたまっ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/612:57:38

ヨーグルトの中に入っているお砂糖ですが、私はヨーグルトにはかけないのでたまっていく一方です。何か料理とかに使うことできるでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/613:01:30

TVでやってましたけど
普通のお砂糖に入れておくとお砂糖が固まらなくていいそうです。
グラム数が書いてあるので
お料理に使うときに便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/613:17:25

私はお菓子作りの時に利用します。
ちょうど15gなので、計量がいらないので便利です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/613:00:53

もちろん普通に料理やお菓子作りなどの砂糖として使えますよ。
それと、テレビで「普通の砂糖(上白糖)に混ぜておくと固まりにくくて便利」と言っていました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/613:18:02

砂糖より甘味少ないので砂糖代わりにはいまいち・・・・・
なので、砂糖と混ぜて料理に使っています。
あと、↓そうなんですね!固まらないとはいい事聞きました♪
もし固まってしまったら、グレープフルーツの皮を入れると
さらさら砂糖にもどりますよ!余談失礼しました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/612:59:00

普通の砂糖となんら変わりないと思うので
玉子焼きに入れるなり何なりしてください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/612:58:34

もちろんできますよ♪
わたし、フツーにお料理に使ってますが・・・。