ここから本文です

東国原総理が誕生するとしたら、最短で何年後だと思いますか?

him********さん

2008/12/813:37:54

東国原総理が誕生するとしたら、最短で何年後だと思いますか?

補足質問の意味がわかってもらえない方がいるようなので補足しますが、誕生するとしたらですので誕生する事が前提です。

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2008/12/813:41:18

宇野元首相の二の舞になりかねないので、女性スキャンダルがあった人は首相にはならない方がいいと思います。
したがって、何年後でもあり得ません。が回答になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2008/12/821:36:16

来年です。
次期衆議院選挙に出馬し当選し首班指名を受ければ誕生です。

fuj********さん

2008/12/814:03:54

知事→任期があと3年
衆議院議員
1期目→ペイペイ議員
2期目→入閣
3期目→総理襲名

議員の任期を3年平均とすると 9~10年で総理へ!

ぜっ~たいに有り得ないけどね(笑)

izu********さん

2008/12/813:44:04

私の希望としては、宮崎県知事をせめてもう一期務めてから衆議院を5年、通算で8~10年位かなと思います。