ここから本文です

30代婚活女性は、20代の頃に比べ男性を見る目は緩くなりますか? 高望みしなく...

sus********さん

2019/8/2521:35:54

30代婚活女性は、20代の頃に比べ男性を見る目は緩くなりますか?

高望みしなくなりますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts1********さん

編集あり2019/8/2707:45:42

緩くなる人もいるのでしょうが、大抵の人は、ここまで独身でいたし、仕事も頑張ったから(側から見ているとそんなに頑張ってもないけど)妥協はしたくないと、逆に高望みする人も多いです。
本来なら緩くすべきなんですが。

女性は30代を過ぎると、1年ごとに成婚率は下がっていきます。
同じ年代の男性は、20代の若い子を求めますので、なかなか難しいです。

30代を過ぎても、きちんと身の丈をわきまえている人は、相応な相手をきちんと見つけて30代後半でも結婚していて、落ち着いています。
身の丈知らずの高望みな人は、40代になっても残っていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/8/2522:06:16

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活で大切なことは下記の3つです。

1.自分にあった婚活方法
2.婚活市場での自分の価値
3.お相手にに望む条件

「妥協」は必要ないですが、「妥当」は必要です。
婚活において、男女共に年齢は大きな要因になります。
お金はなんとかなっても、時間だけは取り返しがつきません。
時間は大切にしてください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

car********さん

2019/8/2521:45:51

緩くならざるを得ないでしょうね…

女性は年を取ればとるほど、婚活市場において受容が低くなっていきますから…