ここから本文です

名古屋市在住です

アバター

ID非公開さん

2019/8/2522:45:44

名古屋市在住です

東京ディズニーランドへ
大人2名小学生1名幼稚園児1名
で一泊2日で行きたいです
1日目はランド、2日目はシーへ行きたいです

まだ、家族でディズニーランドへ行ったことがありません

車で行く予算と
新幹線で行く予算
詳しい方教えてください

いくらくらいかかりますか?

また、初心者なので
何月に行くのがベストなのかも分かりません
学校はなるべく休ませたくないですが、土日高いし、混むと思います

オススメの月とかありますか
教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2019/8/2523:49:31

乗り物乗り方や効率の良い周りかたを教えます!高校生なので新幹線とかはわからないですごめんなさい。

携帯でファストパスというのを取れるのをご存知でしょうか?
そもそもファストパスとは、例えば通常80分待ちだとすると、10分くらいで早く乗れるというものです。それを携帯で取れるようになったんです。公式アプリから取得できます!
開園してから行くと、混んでることが多いので、朝から行くといいですよ!新幹線だからわからないけど、、行ける限り早く行きましょう!

園内に入ったら、乗りたい乗り物のファストパスをアプリで取得しましょう。
そしたら、何か乗り物に乗りましょう!お子様がいるなら、スモールワールや、ピーターパンがお勧めです。白雪姫は私でも怖いのでお勧めしません。
私的には、ファストパスを取って、ピーターパンに乗って、スモールワールドに乗りますね!はじめにとるファストパスは、プーさんがお勧めです!楽しいですよ!!

お勧めの月は、2月がお勧めです!寒いから人がいないのと、受験生がいないので、結構空きます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aig********さん

2019/8/2720:51:25

名古屋より手前からディズニーリゾートへ年1行ってます。
車でしか行った事がありません。
理由として、調べていませんが聞いた話では新幹線は高い。私には1番重大なのは名古屋より手前で始発で行っても開園に間に合わない。朝イチが大事なので。9時開園なら間に合うかも。
車は東名ではなく、新東名を使ってます。運転手が東名は道がガタガタだから遠回りでも運転しやすい方がいいとどうせ御殿場で繋がりますし。
夜発ちで行き、海老名に成城石井が入ってるのでそこで朝ごはんを買っていきます。コンビニより美味しいので。夜中でも結構数はあります。
最後まで東名で行き首都高は道が狭く圧迫感が好きではないので、横浜町田で降りで保土ヶ谷バイパスを通って行きます。朝そこを通ると混むらしいので、朝着くように行くなら首都高の方がいいかも。

最近は夏に行ってるのでかなり前の話ですが、正月明けの土曜と6月の梅雨時の土曜は空いていました。変わってなければ

予定を立てるのも楽しいですよね。家族で考えて楽しんできて下さいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k24********さん

2019/8/2716:39:41

土日に遊びに行くと仮定します。
混雑を避けるだけなら、1月のお正月以降〜2月上旬、4月上旬、5月GW直後、イベントのない期間 等が比較的空いていますね。
気温を考慮すると、1〜2月はあまりお勧めできませんが…

予算に関しましては、

ホテルのグレードはどの程度を希望するか?
パーク内ではどんなレストランに行く?お土産はどの程度買う?
安さ重視?快適さ重視?

等により大きく変わるため、もう少し情報をいただければと思います。

一度「ディズニーランド」「ディズニーシー ホテル」「ディズニーランド お土産」等の検索ワードで調べ、
「このレストランに行きたい」
「このアトラクションに乗りたい(その為に、朝早く到着したい)」
「ホテルはパークから○分以内がよい」
といった詳しい情報を補足or再度質問した方が良い回答を得やすいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hbk********さん

2019/8/2601:32:15

ネットができるんなら、名古屋東京ディズニーリゾートで検索したらでてくるで。
名古屋市のどっから乗るんかしらんが、新幹線なら乗車券は初めに乗る駅から目的の舞浜駅まで買えるで。
乗車券は、普通列車しか乗られへんで。
新幹線と在来線の特急に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
自由席なら、指定席よりちょっと安いで。
新幹線に乗る距離をへらせば、特急料金がちょっと安くなるで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
その距離の乗車券なら、東京駅で途中下車できるで。
新幹線の特急券は、途中出場をしたら前途が無効になって回収されるで。
寝台料金とグリーン料金なんかは、ついかするんやで。
新幹線の指定席が空いとるかは、サイバーステーションのサイトでわかるで。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。
新幹線の値段なんかの正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
東京駅での乗り換えも知りたいって書いとけば、おしえてくれるで。
東京駅で乗り換えがわからへんなら、東京駅で制服を着て帽子をかぶっとるもんにきいたらええで。
看板なんかもあるで。
乗り換えがわからへんなら、時間に余裕をもったほうがええで。
子供が中学生になれば101キロ以上なら学割を使えば、運賃だけ2割り引きになるで。
学割は、学校に学割証をだしてもらうんやで。
学割は担任の先生か事務に行って、きいたらええで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dlq********さん

2019/8/2522:57:01

四名いるなら車の方がよいのでは?
荷物もあると思いますし。
ただ車だと運転される方が大変だとは思いますが。。

基本的に安くなるのは冬です。
寒いので空いてますよ。
もしアトラクションたくさん乗りたいのなら冬がオススメです。
初めてならまずはアトラクションたくさん乗りながらパーク内のあちこちを動き回るのが楽しいのでは?
季節のイベントなどは何回か行った後にまたって感じで
季節のショーを見るためには時間が拘束されてしまい、時間がなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる