ここから本文です

あなたの番です。 田宮が警察に出頭した際に提出したSDカードが1つ無いのは、...

wgk********さん

2019/8/2523:55:21

あなたの番です。
田宮が警察に出頭した際に提出したSDカードが1つ無いのは、翔太の家にあるパズルのピースだと思うのですが、パズルを完成させてくれたのは、ななちゃんだよね?と翔太が言

っていました。てことは、ななちゃんがSDカードをはめた?何のために?がすごく気になります。ななちゃんは自分が殺されると分かって隠した?

今日分かったのは、黒島は今、犯人と推測出たなら違うなと。
結局、始めから怪しかった尾野かなと。尾野は、どーやんが寝てる間にAIに黒島の情報を入力して誘導したのではないかと。
皆さんはどう思われますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/8/2601:08:22

推理ドラマなら、ここで黒島さんを犯人として、その後、否定して、最後にやっぱり黒島さんだった、という展開が考えられます。
全ての事件で、確実にアリバイがある、というのは、逆にめちゃくちゃ怪しいですよね。そのアリバイをどう崩すか、という話になってきます。

でも、推理ドラマではないし、日テレということも考えると、尾野さんが犯人で、「サイコパスは危険」といった終わり方をするかなと思えます。
二階堂くんを眠らせて、何かしたんでしょうね。
たぶん、高知出身で、5年前の事件にも関係していたのでしょう。
内山に「黒島さんの好きな男は・・・」みたいに、あることないこと吹き込んでいたのかもしれません。
ただ、尾野さんが犯人って、ドラマとしては面白味がなさそうです。

別の可能性として、二階堂くんが犯人という考え方もあります。
AIの予想は、自由自在に変えることが出来ます。
なにより、二階堂くんは住民会に参加していないので、AIが二階堂くんを犯人にすることはないと思います。
黒島さん犯人を否定して、尾野さん犯人も否定して、実は二階堂くんだった、という展開もアリかなと思います。内山の動画は加工してあるようなので、尾野さんの部屋ではないという可能性もあるのかもしれません。

そして、大穴的なのが菜奈ちゃん。
仮に桜木さんが娘だった場合、最後の電話は、「後の事は任せた」というような内容だったのかもしれません。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

2019/8/2600:44:58

俺も、尾野さんは怪しいと思っています。動画の中でカーテンと言う接点有りましたしね。元々、二人ともストーカー気質なのと、狂気じみた言動が尾野さんと内山にはありましたからね。あの二人、お互い行為持ってる相手に相手にされてませんからね。奈々さんに関しては、田宮さんも怪しいと思ってるんですよね。あの人、奈々さんがこうのたかふみを殺したと思ったんじゃないですかね?だって、こうのたかふみを書いたことを知っているのは、黒島さん、奈々さん、翔太さん、ぐらいでしたっけ?後は、引いた人か!奈々さんが、死んだ翌週では、演劇の最中に人を殺してしまったと台詞にない、まったく関係ないセリフを演劇の中でしゃべっています。あれ聞いた時、真っ先に田宮さんが奈々さん殺したんじゃないか?と疑いましたからね。後は、桜木るりあの子は、まったく読めないキャラですね><どういう関係で殺しに参加するに至っているのかが全く分かりません。AI89%で黒島さんって・・・・・確かに、二階堂さんのAIに細工するとすれば、寝ている隙ですよね。っていうかそういえば、翔太さんが箱落とした時、慌てて、尾野さんが隠そうとした中に鍵も交じってましたよね。あれって二階堂さんの部屋の鍵だったりしてw寝ている間に合鍵でも作ったか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xnt********さん

2019/8/2600:30:18

そうだね。今犯人の確率が高いと、
黒島ちゃんじゃないって事かな?
オノちゃんも違うだろうし。

前回のストーカーみたいに新キャラに
逃げそうだよね。
秋元だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2600:11:39

尾野ってPCのスキルもそこまである人だったんですね。
尾野恐るべし。

尾野の部屋に内山が出入りしてたとなると尾野が急上昇です。

田宮のSDカードですが。
あれしょーもない演劇でも収まってるんじゃないでしょうか。
だって彼、自首の件は一件のみでしょ。
なんか笑って口角上げて意味ありげでしたけどきっと何の意味もないですよ。騙されませんわ。

dan********さん

2019/8/2600:03:48

そうかもしれない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる