ここから本文です

ドンジャラ。

mom********さん

2019/8/2606:51:02

ドンジャラ。

子供の頃友達の家に遊びに行くと、いろんなキャラクターのドンジャラがありました。

でもどの子も「遊び方知らない」とか「難しいよ」とかで、1度も遊んだことがありませんでした。

質問です。
ドンジャラって実際にやったことありますか?
面白いのですか?

ドンジャラ,遊び方,キャラクター,実際,友達,わたしら,麻雀

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2607:15:43

おはようございます。
わたしらの時代はポンチーゲームという名前でしたが、
やった事はありませんね。

  • 質問者

    mom********さん

    2019/8/2607:24:36

    (´・∀・` )アラヤダ

    コワサンたら朝から〜(*ノωノ)ウキャ

    と思いながらポンチーゲーム検索してきました。

    コワサンほどの頭を使える子供でもやらなかったのなら…
    私が教えてもらえなかった理由がよくわかりました。

    ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/27 07:37:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

からす さん

2019/8/2620:14:15

こんばんは。お邪魔しますm(_ _)m

ですなー。

ドンジャラって聞いたことはあるけど
遊んだことはありません。

麻雀はよく打ってた。

雀荘のオーナーがさ、カギ渡してきて
「帰るから。鍵締めてお金置いてってね。」って。笑
翌朝、みんなでちゃんとお掃除して
お金置いて帰りました。

大人扱いされて嬉しかったのを
覚えています♪ 笑

ではでは♪