ここから本文です

ドラマ あなたの番です 18話の考察をどれかだけでも聞かせてください。

kohanetonさん

2019/8/2606:51:49

ドラマ あなたの番です

18話の考察をどれかだけでも聞かせてください。

・内山の動画は尾野の部屋で撮影と思いますか、その場合はどんな接点だと思いますか

・田宮は何の自首に思いますか、1枚足りないSDカードは何に思いますか

・桜木は何故久住を襲いましたか、塩化カリウムでしょうか、尾行していたのでしょうか

・尾野のコレクションは何なんでしょうか、毒霧の成分はオーガニックでしょうか

・パズルにSDカードか何か隠されているのでしょうか

・久住は翔太達に打ち明けたと思いますか、名前は黒島でしょうか エレベーターで怖がっていました。

・菜奈が電話したのは桜木に思いますか、桜木なら記録を偽装しそうですけど

・田宮が言い争っていたのは誰でしょうか、波止でしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2019/8/2622:27:48

◯尾野と内山の接点ですよね。なんか尾野が幼少期に高知にいたらしいので、久しぶりに再会して、内山が黒島を殺人鬼好きだと勘違いしているのを利用して、内山を連続殺人の犯人に仕立てた?菜奈をころしたのは、尾野なのかな?

◯田宮のSDカードは、自分が設置していた監視カメラの映像かと思います。監視して見てしまった黒島のDV彼氏を正義感から問い詰め、ころしてしまった件を自首しにきたのかと。

◯藤井を守るため。久住が自首したら、藤井が捕まってしまうと思った。注射は塩化カリウムでしょう。

◯あのパズル何でしょうね?ピースに隠すのは難しそうなので、裏にSDカード隠してるのかな?

◯翔太達には名前を言わないまま、自首したと思います。黒島を怖がっていたので、黒島の名前を浮田に聞いたと思います。

◯菜奈が藤井の病院に電話した理由がわからないですね。藤井が夫婦揃ってしつこい、と言っていたので、藤井にかけたのかな?

◯田宮は証拠があると相手に言っていたので、波止を問いつめている映像だと。

質問した人からのコメント

2019/8/30 15:13:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2019/8/2607:42:42

「田宮の自首は、波止殺害」と「SDカードは、監視カメラ映像」というのは、ここまでの伏線から導き出される結論ですが、だとして、田宮の意味深なニヤリの意味が分からん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる