ここから本文です

日本の領土の竹島に韓国軍が上陸しても日本人は騒ぎません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2607:05:33

日本の領土の竹島に韓国軍が上陸しても日本人は騒ぎません。

日本人は外国人に侵略されることに慣れっこになっているからですか。

ダメなことをダメと言えない国民なんですか。

学校で侵略はいけないと教えてませんか。

侵略されたら、どうしたらいいか考える勉強をしていませんか。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2621:22:50

日本は平和国家、法治国家です。

有事法制が出来ていませんから、

武力で竹島奪還はできません。

以前、映画で「宣戦布告」が公開され、リアルにシュミレーションされ話題になりました。
出演者も豪華で、古谷一行、杉本哲太、夏木マリ、財津一郎、多岐川裕美、佐藤 慶、夏八木勲

DVDとか、ネット動画でもありますから、ご覧になってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ian********さん

2019/8/2607:29:25

ここ、あ〇が湧いとるな

竹島以前に北方4島あ〇のあ〇が渡してしもとるがな
軍隊どころか住民いっぱい住んでるで

韓国どころやないで
売国政権が水道も農業もカジノもみんなアメリカに売り渡しとる
それスルーして竹島かいな

qqc********さん

2019/8/2607:15:19

戦争に発展することを恐れてます。

竹島に韓国軍が上陸した時、近隣にいた日本漁船の乗組員が8000人捕まり、強制労働させられました。これにより死亡者も出てます。

中国・ロシアが領空に入った時も過剰防衛とも言える威嚇をしてます。

そんなところに自衛隊を派遣したら犠牲者がでますし、口で何度言っても聞かないからです。