ここから本文です

次画面への遷移をサブミットボタンで行いたいのですが。 どう記述すればよいので...

han********さん

2008/12/816:14:56

次画面への遷移をサブミットボタンで行いたいのですが。
どう記述すればよいのでしょうか?

<a href="次画面.html"><input type="submit" value="次画面へ遷移"></a>

上記のように記述したのですが、エンターを押せば遷移します。
ですがマウス操作で遷移させたいのです。

補足ご回答ありがとうございます。
しかし画像からでの遷移ではなく、ボタンからの遷移はできないでしょうか?

閲覧数:
49,433
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/12/817:26:56

<form>タグに action 属性で URI を設定すれば、
サブミットボタンで遷移できないですかね?

<form action="次画面.html">
<input type="submit" value="次画面へ遷移">
</form>

質問した人からのコメント

2008/12/8 17:39:32

できました!ありがとうございます。
初心者の私には感動ものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

編集あり2008/12/817:38:24

サブミットボタンでのマウスクリックは選択だから、ボタンの代わりに画像ファイルを作ってimgタグにすれば、マウスクリックで次画面.へ飛びます。

どうしてもサブミットボタンでしたいならば、全体をdivで囲んで、divのonMouseDown飛ばせるかも知れないけど、そんなことしたら、何でサブミットにしたの?って話になるから、やっぱりimgにする方がいいと思いますが。

jin_takabaさん
それが正解です。お見事。