ここから本文です

こちらは葬儀で1枚で着用可能でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2615:55:36

こちらは葬儀で1枚で着用可能でしょうか。

このようなワンピース?一枚で購入したのですが、ジャケット着用か必要でしょうか。

葬儀,ジャケット着用,ワンピース,一枚,礼服,冠婚葬祭,礼儀作法

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaiki728さん

2019/8/2622:01:34

礼儀作法から言えば、冠婚葬祭に着用する洋服は正式には礼服です。
写真のワンピースの上に黒のジャケットを着れば礼服扱いになりますね。
合掌
寺の住職より。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 18:38:08

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

葬儀屋さん

2019/8/2701:17:47

葬儀屋です。
このような格好の女性はふつうにおられます。
皇族や芸能人以外の著名人の葬儀でない一般人の葬儀なら正装とか特に意識しなくても非常識ではありません。