ここから本文です

懲役18年って………

まあたそさん

2019/8/2616:32:05

懲役18年って………

どんな生活が始まるのですか?
その間、酒やタバコは吸えますか?

また、好きな本は読めますか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

編集あり2019/8/2711:26:37

ホント適当な回答しちゃう人がいますね。

昼食あるのか?→当たり前です。

風呂毎日なのか?→週に2回程度です。

7時か8時に就寝
→そんな早くに寝るヤツいませんから。

書物は検閲で塗りつぶしが入る
→実際にはそんなケースはほとんどなく
ダメな本なら領置です。

最後に
酒もタバコも全くムリです。
本は一部のモノ以外は購入差し入れ可です。

18年というのは気の遠くなる話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/8/2617:07:46

経験が無いので推測の答えですが、1日の時間割は厳格に決められているようですね。起床、洗面、食事~労働、昼食(有るのか?)労働、晩御飯、風呂(毎日なのか?不明)そして7時か8時頃の就寝。勿論、酒やタバコはご法度。書物は読む前に検閲が有ると云う(係官が事前にチェックし、必要悪と思われる部分には塗りつぶしが入る)。それを18年間続けるので有る。18年の刑期は短い、軽いと云う方もいるが、18年後の自分を想像してみると良いでしょう。厳しい世界の様ですね。