ここから本文です

初めてiMac2019を買おうと思ってるんですけど、iMacでYouTube動画の編集ってi Movi...

ken********さん

2019/8/2616:47:04

初めてiMac2019を買おうと思ってるんですけど、iMacでYouTube動画の編集ってi Movieだもできますかね??後DVDって見れるんですかね?iMacより、Windowsの方がいいんですかね?もぉ訳わかんない

ですどっちがいいのかな??

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rumia_chさん

2019/8/2710:33:50

動画編集等のクリエイト系はMacの方がいいです。ただ、値段の割にスペックが低い等の問題もあるので、コスパ的な面ではWindowsPCの方がいいです。
iMovieは完全初心者向けのソフトなので、機能も少ないので、お勧めしません。作成自体は出来ますが、かなり完成度は低いと思います。「俺はAppleが大好きだからMacで編集するんだ!!」と言うのならば、無料なら、DaVinci Resolve、有料でもOKならFinal Cut Pro Xや、Adobe系のソフトを利用しましょう。Final Cut Pro Xは某有名YouTuberも使っているのでMacではお勧めです。

もしMacで購入するなら、208,800円+税程度の値段がする構成でないと快適に編集はできないので、気をつけて下さい。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/8/2714:44:04

    子供達の動画を編集してDVDとかも作りたいんですけど、Macは簡単に作れるんでしょうか?後DVD焼いたりとかできます?
    てか、ディスクを入れるドライブは買わないとダメなんですかMacは?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/28 08:25:14

色々付き合いありがとうございました!
買います!!(´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

☆ちゃんさん

2019/8/2710:49:57

クリエイト系はMacを使うと言うのは過ぎ去った過去の話です。・・・まぁ現在でもこの神話のような話が根強く残っていることも事実ではありますがね。

あなたがMacに詳しい知識を持っているなら、Macを購入して下さい。ただ国内で使用するのに、対応しているソフトの数もごく限られた物しかありませんよ。またいざという時のサポート体制もどうなんでしょうね、
対してWindowsマシンなら使えるソフトも非常に豊富に揃っていますし、サポート体制についても問題はないと思います。
Windows系のソフトに関してなら、メジャーな物に関しては殆どがYouTubeで紹介されています。

私個人としては、Windowsマシンの方を強くお勧めしたいですね。・・・まぁ何が何でもMacにしたいと言うなら、そのようにどうぞ。