ここから本文です

宝塚歌劇団に入団したいのですが、バレエもダンスも声楽も習ってないです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2620:40:16

宝塚歌劇団に入団したいのですが、バレエもダンスも声楽も習ってないです。

その上筋肉が付きやすい体質で、体が硬いです。

現在は中1なのですが、これからバレエを始めるとしたら遅いでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/8/2622:29:36

宝塚音楽学校への入学を希望し受験するなら
早かろうが、遅かろうが
1日でも早くレッスンを始めるしかありません

早いか、遅いか…その結果は
合格発表のときに判明するでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 22:17:42

そうですね、ありがとうございます。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2019/8/2809:22:51

中には、ほとんどレッスンせずに合格してる人もいます。
あるいは、中学くらいから習い始めたにも関わらず、才能があってメキメキ上達し、長年習ってる人と遜色ない人もいる。

でも、とてもレアケースです。
身体が固くていいことは何もない。
貴方のプロポーションや顔立ち、他に何か運動をやってたかなど何も分からないのですから、答えようがない。

本気の人は、こんなところで遊んでる暇があったら、もう習い始めてますね。