Androidアプリ開発ではどのような勉強をすればいいですか、良い参考書などはないですか こんにちは、私は今年の2月くらいからjavcの勉強を初めて

Androidアプリ開発ではどのような勉強をすればいいですか、良い参考書などはないですか こんにちは、私は今年の2月くらいからjavcの勉強を初めて かんたんなプログラムなら組むことができるようになり、Androidアプリの開発などにも手を付けるようになりました。 Androidアプリの開発ではコピペを多用しながらですが画面を遷移させたりレイアウトをいじったり初歩的なことはできるようになりました。 しかし 自分でカメラアプリを作ろうとしたときに パーミッション?コールバック? なにそれって感じでまるで意味がわかりません。 他にもアクティビティのライフサイクルとかWindowsでアプリを作っていたときには全く聞いたことのない単語が当たり前のように使われていて、よくわかりませんでした。 こんな私におすすめの参考書やサイトはありませんか? どなたか教えて下さい m(_ _)m

Android開発31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>こんな私におすすめの参考書やサイトはありませんか? AndroidはJavaを言語として使っていますがそれだけです 最近はKotlinが幅をきかせてきましたが 英語が喋れてもアメリカの弁護士になれないように 英語で弁護士の勉強が必要です Androidの入門書を買いましょう 但し、あなたはラッキーというか Android Studioが3.5になりAndroid 10が最新となりました 先日 これをサポートしている本はありません 古い本とネット情報の新しいものを参考にして勉強しましょう まだ古いAndroid Studio 3.4.xであれば本屋にあるのもので対応できるでしょうから 立ち読みして自分に合ったものを買ってきたらいいでしょう >自分でカメラアプリを作ろうとしたときに これは入門書にないかもしれません 簡単なintentを使うのはあるでしょうけれど ネットを探しても情報は少ないでしょうから 海外の英語のネット辺りも含めて探してみましょう

回答ありがとうございます。 参考書ですが私は田舎暮らしなので近くの本屋さんにはAndroidの参考書は数冊しかなく、仕事の関係で遠くの本屋さんには当分行けそうにありません。 私のレベルに合っていなくてもいいのでおすすめの一冊はありませんか? …それと、英語のサイトですか…頑張って解読してみます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました カメラがメインのアプリを作るわけではないので、とりあえずintentを使って勉強してみようと思います。

その他の回答(1件)

0

Android開発でまとまったサイトは見かけません。知らないだけかもしれませんが。 まずは作り慣れてから自分で調べられる力をつけるのが良いと思います。 ですので、本に関しては初心者向けのAndroid開発の本を買って試し、それでもまだ作れそうでなければ違うのを買って勉強するのはどうでしょうか?(掌●津耶乃の本はオススメできません) 自分の知りたい事をピンポイントで勉強できる本やサイトは中々無いと思います。 また、ちんぷんかんぷんでもいいのです。動いてしまえば。 わからなくてもいいのでとにかくトライ アンド エラーを繰り返している内にできるようになります。 あとはやはり、ググるしか無いと思います。