ここから本文です

この間取りに問題点はありますか?

絶叫うんこ踏みマンさん

2019/8/2622:03:54

この間取りに問題点はありますか?

間取り,キッチン,軸組,問題点,リビング,軸組み工法,バルコニー

閲覧数:
109
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はんせんさん

2019/8/2623:04:21

かなりクセの強い間取り
玄関から2階に上がる&トイレに行くのにリビングを通らないといけないって・・
凄く無駄
しかもキッチン裏を通るのとか
お客さんがトイレ使うとき奥さんとか嫌では?

それに二階に家具搬入は出来なそう

かなりクセの強い間取り
玄関から2階に上がる&トイレに行くのにリビングを通らないといけないって・・...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/8/3111:31:45

間取りは住む人がよければいいんですが、これはいただけません。

まず方角がどうなっているんかな、間取りから見るとしたが南のようだが。
一番の問題はキッチン。場所が悪いし面積を取り過ぎている。
リビングへ行くのも2階へ行くのもキッチンが丸見え。だったら壁向けのキッチンで十分。配置を替えます。
1 キッチンを左上にし、下向きに設置する。キッチンの横に風呂場をもって行く。
これでリビングが広く使えます。最低限この変更をする。あとはそれぞれのスペースをどれだけ取るかでトイレや階段の位置を考えることです。
今の会談の位置はよろしくありません。2階から降りる2段ほどは低くなります。
1.6mにはなりませんが1.8を超すような大きな人には窮屈な感じになります。基本階段下は通路やトイレにしないことです。
そのほか気付いたこととしては、脱衣洗面所が狭い。収納が少ない。2階は南面に部屋をもって行く。

fja********さん

2019/8/2720:36:46

リビングに入るのにキッチン裏方丸見え、キッチンダイニングからTVが見えない。キッチンに収納が無く炊飯器や食器はどこに置くのか。洗面浴室がトイレや階段から遠過ぎ。全体的に収納が少なく掃除機や冬布団なとどこに置くのか分からない。

h20********さん

2019/8/2709:57:39

空間を区切りたい意図がよくわかります。
階段の納まりが問題ですね。
物入れを玄関まで伸ばせば納まりそうです。

個人的には

K浴
DK

で並べるとすっきりすると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2709:24:41

キッチンがトイレや階段への通り道なんて無理。
玄関横に浴室窓も嫌です。
階段に被さってる玄関ホールは頭ぶつけるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2622:23:15

玄関上がり框で階段8段目ですので1.6mの高さしか有りません。頭がぶつかるので上がれません。バルコニーの前が吹き抜けです。バルコニーを支える構造は梁に掛けるだけです。橋渡しはとても弱い構造になります。

作れますが、私は提案していません。