ここから本文です

転職活動でも上司からも受動的と言われます。色々な方から言われるということはそ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/300:00:04

転職活動でも上司からも受動的と言われます。色々な方から言われるということはそうなんだと思います。
30歳生きてきて、そういう性格が染み付いてしまった私が、これから変わるためにはどうす

れば良いのでしょうか

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/9/300:16:50

三つ子の魂百まで。
もう根本的に変わることは難しいでしょうね。
あなたに合った仕事を探したほうがいいんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rc0********さん

2019/9/307:38:31

簡単な気持ちの切り替えスイッチをご提案します。

物事がうまくいっていないすべての事象を(例えば予算達成ができない)理由を、
「他責」ではなく、「自責」で考えることです。

目標を達成できない要因が環境や市場であることはよくあることです。
ただ、その中でも、環境や市場、その他周りの責任にするのではなく、ご自身でしておけばよかったこと、もっと今後すべきことを1つ1つ書き出してご自身の次の活動に反映させていく ことです。当然それでもうまくいかないことはありますが、まずはとことん自責で考えてみることです。

そうすると、ご自身で足りない部分や、ご自身の強みがどんどんあぶり出されてきて、より強い社会人になれます。

実は私自身が、この30の時にこのスイッチに気づいて働き方を大きく変えました。まだまだ未熟ですが、スイッチを入れる前の自分に比べれば、大きく成長できたと思います。

まだ30ですよね。転職活動等もして、ご自身のキャリアを自分で築いていくいいタイミングです。是非お試しください。