ここから本文です

デュエマの質問です。

pni********さん

2019/8/2623:10:57

デュエマの質問です。

VV8を出したターン中に禁断鼓動を発動させた場合、そのVV8はアタックできますか?
あともう1つ質問なのですが、なぜドキンダムXは1ターン目からアタックできるのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/2623:16:45

VV-8については攻撃出来ません。
召喚酔いに関する情報(ようはそのターンに出たかどうか)は封印しても保存されます。出したターンに封印がとれても(そのターンに出したという情報は保存されてるため)召喚酔いしています。


ドキンダムについて。
ゲームの開始時からバトルゾーンにあるからです。
ターンのはじめからバトルゾーンにある(≒そのターンに出たわけではない)ので、召喚酔いがそもそも起こりません。

質問した人からのコメント

2019/8/28 16:01:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/8/2623:19:53

出したターンはアタックできないとおもいます。
ドキンダムXは、ゲーム開始時からいるため、(いうなれば、0ターン目)からいるため、1ターン目に召喚酔いしてないのかと。