ここから本文です

パワハラ?

アバター

ID非公開さん

2019/9/300:00:04

パワハラ?

年に一度仕事で成果発表があります。
優秀者には優秀賞め現金が配られますが
部によってはその現金は飲み会にあてられ部内で飲み会費用としてとられますが、
必ず飲み会にあてなくてもいいとされていて部署により違います。
うちの部は飲み会にとられますが、これはパワハラですか?優秀賞の現金は貰ったら部の担当者が現金とりにきて渡さないと雰囲気悪いです。
パワハラなんていえば雰囲気悪くなるばかりですよね。
悩みます。
どなたか回答宜しくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2019/9/912:34:15

パワハラではないですが
「優秀者には優秀賞め現金が配られます」というのが
どこかに記載している決まりや全社での習慣となっているようであれば
問題あると思いますが
「優秀者の部署に配られて部署に運用を任している」のであれば
問題ないと思います。

どっちにしても
自分の収入となると期待するから気分が悪くなるので
自分が優秀者になったから部署で飲み会ができる。
自分のおかげで飲み会ができる。

と、思えばいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2019/9/515:49:15

全然パワハラじゃないですww

部署の方針なんでしょ。

パワハラなんて言ったら「おまえ意味わかってて使ってる?w」と言われるかもしれないですね。

もし部でそう決めたのではないのであれば「いや、今回は使う目的があるので自分の為に使います!」と言ってみてはどうですか?

その時に上司に「ふざけんな!これはお前の金じゃないんだよ!いいからよこせよ!上司命令だ!」となったら、それはパワハラです。