ここから本文です

10倍粥について 5ヶ月になったので離乳食を始めようと思っています。質問なのです...

yok********さん

2019/8/2700:36:50

10倍粥について
5ヶ月になったので離乳食を始めようと思っています。質問なのですが、最初は病院にすぐに行けるように午前中にあげると思うのですが、昼間は家族がいないのでごはんを炊くのが

夕方になります。その場合は、前日のご飯を少しとっておいて冷や飯からお粥を作るのと、炊飯器で一緒にお粥を作ってしまって小分けにして数日分を冷凍しておいて温めてあげるのではどちらがいいのでしょうか?簡単な手順も教えていただけると助かります。よろしくお願い致します!

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydf********さん

2019/8/2700:47:22

私のやり方ですが…

夜に一気に作って冷凍。
その都度解凍してます。

1人目のお子さんですかね?
量の増やし方や基本とかもわからないと思うので離乳食の本を買ったり和光堂などのサイトを見るのをオススメしますよ。

画像とかもあってわかりやすいです。

やり方はやりやすいやり方で大丈夫ですよ〜。
ちなみにおかゆは少しずつ増やしていくので冷凍するときに初めは小さじ一ずつ、小さじ2のものもつくるなど組み合わせて使えるようにしてました。

質問した人からのコメント

2019/8/31 22:36:14

どちらの方も参考になりました。ありがとうございました!

「10分ごはん 炊飯器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/8/2700:49:57

残ったご飯より、炊飯器で作って冷凍した方が味的にもよいし、サラサラです。
米粉からも出来ますよ。
最初は少ししかあげれなかったから、ベビーフードのフリーズドライを使ってました。