ここから本文です

韓国のウォンや株価(KOSPI)が意外と下がらないようですが、やはり、少しは...

tyh********さん

2019/8/2712:30:12

韓国のウォンや株価(KOSPI)が意外と下がらないようですが、やはり、少しは韓国政府や銀行などが介入し、あまり下がらないように意図的に操作してる(買っている)と思われますか?

その場合、介入したような形跡、証拠、根拠等ありますか?

9月末頃にはウォンや株価等、今より更に落ちてるんですかね?

閲覧数:
1,154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/8/2712:39:47

こりゃ凄い。韓国国内でウォン売りと買いが戦っている。韓国株価は上昇。これは危ないらしい。外資が投げ売りする前の兆候らしい。株価を上げるだけ上げて叩き売りし儲けたウォンをドルに替えて韓国から撤退するらしい。今日の午後の日韓外相会談は物別れで韓国はGSOMIA破棄だろう。市場はそうみている

これは先週の話 海外投資家は 売り逃げする前に 売りと買いを繰り返し
株価を吊り上げ 一斉に売って逃げる。株価だけを眺めていると危ない。
取引された株式数も見ておかなければいけない。
そして 韓国は平均株価では無く 株価指数で表す国なので 動きは少し緩慢。
一つ一つの株かはもっと乱高下している。

質問した人からのコメント

2019/8/31 19:48:22

9月末には1300程になってるんでしょうか?1000程にもどすんでしょうか?

「韓国 ウォン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/8/2900:25:00

確実に介入していると思われます。一ヶ月後 力尽きた瞬間がウオンの崩壊につながるでしょう

oka********さん

2019/8/2713:47:03

世界が通貨安競争をしてるなか、貿易黒字国が自国通貨が下がって喜ばないわけがないだろボケナス

但し、株式市場の外国人株主比率が高いとドル建てで株が売られるってだけの話だ

2019/8/2712:37:51

介入すると外貨準備が減ります。
実際に公表外貨準備の減少傾向が見られます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる