ここから本文です

お酒を飲んで吐くのが止められません。

roz********さん

2019/8/2712:41:27

お酒を飲んで吐くのが止められません。

きっかけと言うかこうなってしまったのは主人と私の実家との関係性にあります。
まだ結婚して9ヶ月になる新婚ですが、当初は上手くいっていた実家と主人との折り合いが悪くなりぎくしゃくし出し、ついには私の実家からは敷居をまたぐな、養子縁組は解除する(婿養子です)とまで言われています。
私からすれば父親や母親にも悪い所があり主人も主人で少し所謂、世間一般とは違う少し歪んだ部分が垣間見える事があり、どっちもどっち状態です。
長年うつを患い、両親には苦労をかけてきた分親孝行もしたいけど今の主人とではできそうもなく心苦しいです。
でもお互い覚悟を決めて結婚したのだからそう簡単に離婚したくないと、まだ離婚を留まっています。
ですが私にも考えが理解のできない、その日の機嫌で言うことが変わったりする主人と有言実行、きちんと夫婦の役割分担をしなさいという実家の板挟みでストレスは限界です。
普段から周りの顔色を伺いながら生活している私は主人の機嫌の悪い日は生きた気がしません。(起きてすぐにわかります。機嫌の悪い日は行ってきますも言わず目も合わせません)

しばらく情緒不安定な時期が続き行き着いた先は食べて吐く事でした。
少しだけストレスが感じなくなったような気がしたのです。
次に元々お酒が好きだったのもありお酒を飲んで吐く様になりました。
もちろん吐く時や気持ち悪い時は辛いです。
辛いですがやめられない。
もう誰の味方にもなれない、味方もいないいっそ死んでしまいたい
ここ数日は久しぶりに死が頭を過ぎるようになりました。
私が死ねばわかってくれるだろうか、死なないとわかってくれないだろうか。
吐くのも気持ち悪いのも死ぬよりは辛くない。
でも、死にたくない、楽になりたい、人の顔色を伺わずに生きたい
甘い考えなのはわかっています、吐いたりしていることも自分に甘えてるからなのもわかってます。
でもやめられない、やめたい、やめられない。

辛いし明日は吐くのをやめよう。と思い眠り起きて吐く事だけを考える。仕事が何時に終わるからかえって思い切り食べて吐こうと。

主人に言わせると私は何も考えず楽しく生きてるように見えるみたいで『いつも楽しそうだね』と言われます。
それも、ストレスですが反抗する気力もなく『うん』と答えてしまっています。

私はどうしたら良いのでしょうか……
色々なストレスが積み重なり感情とか色々もう全てがよくわからなくなっています。

支離滅裂で申し訳ありません……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2019/8/2808:30:04

女性がアルコール依存性に陥る典型的なコースです。
本当に危険です。
鬱を患ったとのこと…
希死念慮もあり現在も相当な鬱状態とお見受けします。
アルコールに依存しやすい現況です。

結論とすれば…アルコール依存性も診れる精神科へ受診するしかないのでは…

放っておけばひどくなる一方です。

質問した人からのコメント

2019/8/28 13:04:00

自分でも、薄々アルコール依存症なのではと思いながらも怖くて決断できずにいました……
指摘して下さってありがとうございます。
仕事が音楽関係なのですが昨夜から片耳が聞こえなくなり病院に行き帰ってまた、飲んでしまいました……
辛いですが大事になる前に早急に対応してくれる病院を探して受診しようと思います……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2712:54:54

精神科を受診してください
摂食障害と鬱かな

men********さん

2019/8/2712:45:13

自業自得
どうするかは自分で決めるもの
そいつと結婚したのは自分
誰も助けやしませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる