ここから本文です

なに雲に見えますか?

drj********さん

2019/8/2712:56:27

なに雲に見えますか?

補足鱗雲、ひつじ雲、いわし雲って似てるから確定できないですね。
もう、秋空なんですね

うろこ雲,巻積雲,いわし雲,さば雲,俗名,なに雲,波状巻積雲

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/8/2719:48:11

巻積雲です。
「うろこ雲」と「いわし雲」は巻積雲の俗名です。
また、「ひつじ雲」は高積雲の俗名です。

巻積雲が波状になったときの俗名は「さば雲」です。魚のサバの模様に似ているからです。
ちなみに、「うろこ雲」「いわし雲」「さば雲」はどれも秋の季語です。

雲の名前
http://www.nahaken-okn.ed.jp/naha-c/kumo/kumo.htm

質問した人からのコメント

2019/8/27 19:53:22

詳しくありがとうございます
勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2716:55:30

ですね!

さしずめ鱗でしょうが、
上空の風が強いと波状化するんでね。

波状巻積雲:
https://twitter.com/arakencloud/status/915685721654018049

にゃぱさん

2019/8/2712:57:15

変わったひつじ雲じゃないですか?

2019/8/2712:57:03