ここから本文です

野外フェスについて質問です。大体のフェスがアーティストの演奏やMCの撮影を禁止...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2718:09:07

野外フェスについて質問です。大体のフェスがアーティストの演奏やMCの撮影を禁止していますが、アーティストが登場する前にモニターに流れる映像(next artist is ○○!みたいな)を撮影するのは何か問題になりますか

??また、運営側はその映像の撮影も禁止しているいるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs5********さん

2019/8/2718:27:10

何にも問題ありません。
何なら日本のメジャーアーティストでもライブ中はダメだがそれくらいは良いと思ってます。
何故なら著作権はフェスの主催側であり、そもそも著作権を発生させるなんてないレベルだと思ってます。
もちろんライブ中のモニターはダメですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/28 19:39:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/8/2718:56:56

問題ありません。

肖像権著作権的に言えばアーティストの写真や動画、アーティストのモニター画面越しの写真と動画はもちろんNGです。

厳密に言えばアーティストがいないステージ上のバンドセットも本来はNGです。

モニターのアーティスト名の発表の文字は著作権に入らないですしフェス主催者も禁止していませんのでOKです。