ここから本文です

クレジットカードのショッピングやキャッシングが合計6社で240万あります。 支払...

kan********さん

2019/8/2719:10:30

クレジットカードのショッピングやキャッシングが合計6社で240万あります。
支払いを落ち着かせようとおまとめローンで中央リテールに相談。結果審査は通らず法律事務所を紹介されました。

律事務所で相談すると、任意整理ですすめようとなりました。
中央リテールで通らなければ他も無理と聞きましたが、やはり弁護士に相談しか道はないのでしょうか?
ちなみに自己所有の家がありますが、ローンを払い始めたばかりなので不動産担保のローンも無理だそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/8/2811:06:54

個人的におまとめローンに向いている人と向いてない人っています。
例えば同じ6社でも1社10万程度で総額が60万くらいって人だと、1社あたりの債務が少ないので利息が高めになるので、まとめる事で利率が下がるので支払う利息も減るのでおまとめローンに向いている。
ただ、現状自転車操業状態の返済で単純に返済額を減らしたいってだけだと、一時的に完済しても、結局また借りたりして債務が倍になってしまったっていうのはよくある話です。なので、現状返済が行き詰っている人はおまとめローンには向きません。
特に浪費(買い物やギャンブル)での債務の場合は。

全てのおまとめローンで審査が通らないかどうかは誰にも分かりません。審査は会社次第なので。ですが、審査をした履歴は信用情報にも登録されるので、やればやるほど通る可能性は下がります。
収入がどれくらいなのか分かりませんが、240万も債務があり、さらに住宅ローンもあるなら、家を守るためにも一度任意整理をして他の債務を完済された方が良いと思いますが。
ヘタにおまとめローンを利用したりして債務が増えたりしたら、任意整理の返済も難しくなるかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる