ここから本文です

高校2年生の女子です。 ワキガがヤバいです。 汗っかきです。 においが気になり...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2720:27:43

高校2年生の女子です。
ワキガがヤバいです。
汗っかきです。
においが気になります。
デオシートで拭いても誤魔化せるのは少しの間です。
下着や制服の襟に黄色い汗ジミがついてます。
どうすれば治りますか?


長文失礼致

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村上隆さん

2019/8/2809:39:59

ワキガ体質をあまり怖がらないでください。不安であれば以下の動画を見てみて下さい。【ワキガの不安が軽くなる7つの真実】
https://www.youtube.com/watch?v=92L8ogntWrg&t=1s

ワキガ臭はフェロモン臭とも言われ異性を引き付けるニオイとも言われています。このため異性からは好まれることさえあるのです。
お風呂に入って洗濯した衣類を着用するなど常識的に清潔な生活をしている中で発生する体臭はひとり一人の大切な個性でもあります。

また他人に不快感(ワキガ臭や体臭を伝えない)を与えないためのポイントは以下の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=41s

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 18:34:00

ありがとうございます
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2019/8/2902:21:01

海外のデオドラントいいですよ
海外ってほとんどワキガなので
ワキガっていう概念がないみたいです
Amazonで海外のデオドラントって検索かければたくさんでてきます
日本のなんか効きませんから...

uns********さん

2019/8/2800:28:40

本当にワキガなら手術を検討してみたらいかがですか?


私はワキガの女性は好きですけど(^^;

KiKi.さん

2019/8/2723:19:22

誰かにワキガだ。臭い。と言われたのですか?
ワキガの人は自分では分からないと聞いた事があります。
本当かは定かではありませんが…
毛穴を塞いで内部で汗が溜まって菌が増殖するため汗拭きシートやスプレーなのど使いすぎはかえって脇の匂いを助長する事があります。
あくまでも使いすぎは…なので必要な時のみの使用にした方がいいです。
治す方法は手術しかありません。

mgwさん

2019/8/2720:42:13

私も高校生でワキガで悩んでいます。脇パット?みたいなのを制服に貼り付けているとまっしです。でも匂いがやっぱり心配だし脇汗を拭いてからデオドラントロールオンなのどを塗っています。
治すのは手術をしないと治らないらしいです。
体育の後などは汗ふきシートで。などとても大変ですがお互い頑張りましょ(><)

jqi********さん

2019/8/2720:39:14

ワキの処理わしてますか?