ここから本文です

テレビで柔道の世界選手権を見てて思ったのですが、日本人選手の出してる技の割合と...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2800:49:40

テレビで柔道の世界選手権を見てて思ったのですが、日本人選手の出してる技の割合とか投げた技の解説とかやっていて見ていて分かりやすいけれど、これって日本人選手のデータを各国に大安売りしてますよね?芸人で例え

るならネタ帳を見せてるみたいな。日本バカなんじゃないかなって思ったのですが大丈夫なんですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2019/8/2800:58:10

その程度の情報ならJudobase見れば誰でもわかる
程度のことなので問題ない
逆に外国勢のデータも把握できるのでお互い様だ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2019/8/2914:22:49

これくらいのデータは、やる気があれば試合を見ている人の誰もができることですし、強豪国はすでにやっていますから問題ありません。

ちなみに、日本代表にはデータ分析を専門にするスタッフがいて、決まり技どころか、有力選手の試合中の動き、組手、癖や特徴など、動作の1つ1つまで細かく分析して、日本代表が取るべき対策を考えています。

> 芸人で例え るならネタ帳を見せてるみたいな。

上述の情報が漏れたら、それこそネタ帳を見せるようなものですが、決まり技の割合でしたら、芸人がやったネタを一覧にして出したくらいのものです。下手したらwikiにも載る程度ですから大丈夫です。