ここから本文です

出産後の会陰切開についてです。 私は通常の会陰切開より長く切っており、おし...

ulu********さん

2019/8/2813:38:08

出産後の会陰切開についてです。

私は通常の会陰切開より長く切っており、おしりの穴の真横まで傷があって縫ってあります。

そのため歩くのもきつくて、座るのもきつい…
痛み止めが無い

と座って授乳なんてありえない(ˊ ³ ˋ )
トイレも排便したいのに力を入れられず、出てこないです。

同じように会陰切開がおしりの穴まで行ってしまった方は、いつから排便できましたか?

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/8/2816:04:45

私は一般的な会陰切開をしたけど、分娩の際に

更に肛門まで裂けてしまいました。

やはり傷がズキズキ痛み、椅子やベットに直接座ることもできませんでしたね。

入院中は円座が無ければ座れませんでした。

入院時に浣腸をしていたので便は産後確か3日目だったかな~

排便でのお産の傷を確認するまでは食事は普通食ではなく、便を和らげる食事でした。

3日後に便意があり、いきむのが怖かったけど痛みもなく、スムースで排便できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

szc********さん

2019/8/2815:43:30

ずいぶん大きな傷ですね。
会陰切開でなくて裂けたとこを縫ったとかでは無いんですよね?

私も1人目の時切りましたが少しだけでした。
それでもかなり痛かったですよ 泣
ドーナツクッションならなんとか座れましたよ
排便は翌日だったかな?
水分たくさんとっていたので柔らかめで出す分にはさほど苦労はしませんでした 笑
でも、痛いのは痛いですよ
しばらく排泄が恐怖でしたもの。地獄でした。
退院してからもしばらく痛くて泣いてましたね

頑張って!