ここから本文です

傷物語の冷血編について

hxm********さん

2019/8/2820:59:38

傷物語の冷血編について

暦が人間に戻るためにはキスショットが死ななければならず、また、キスショットは暦のために死ぬと最初から決めていた。
このことを羽川が途中で気づいて2人の戦いに割って入りましたが、羽川がこんなことしなければ、暦はキスショットの決意を知ることなく、キスショットは快く死に、暦も完全な人間に戻ることができたと思うんですけど、どう思いますか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

2019/8/2821:17:07

そうだとは思いますけど…
キスショットが死ぬことを分かっていて、羽川さんが何も行動を起こさないわけないんですよね。
仮に死んでしまって、何らかのことで阿良々木くんに真相が知られてしまったとしたら、阿良々木くんの性格的にそんなの納得いかないと思うんですよね。
黙ってみていられないのが、羽川さんの良いところでもあり、悪いところでもあります。
ただ、私としてはお互いに苦しい状況に終わったかもしれないけれど、ここで阿良々木くんが人間に戻ってしまったら、このあとの様々な出会いや、ストーリーが無くなってしまうのでこれで良かったなとかも思ってしまいます。
また、全てハッピーエンドで終わらず、歪んでてても阿良々木暦らしく終わりを迎えるのが物語シリーズの面白いなと思うところでもあるので、これで良かったなって個人的には思っちゃいますm(*_ _)m
羽川さんにも良いところいっぱいありますからね!!

質問した人からのコメント

2019/8/28 21:23:48

そうですよね。傷物語っていう名前のとおり、互いが傷ついて、その傷を背負って生きていくというのがコンセプトで、また、物語の始まりなので、あれで良かったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる