ここから本文です

最近のテレビは北朝鮮のミサイル実験でひっきりなしだ 岩屋防衛大臣は防衛費のぼ...

bre********さん

2019/8/2900:18:54

最近のテレビは北朝鮮のミサイル実験でひっきりなしだ
岩屋防衛大臣は防衛費のぼったくりを正当化しようと必死だ!

NHK,テレビ東京で特番を作ってください
タイトルは「消費税を増税分は、防衛費の搾取に消える」
防衛費を上げて、消費税から税を盗む、見え見えのぼったくりだ!

防衛費は、安倍晋三が首相になってから急激に増加している
世界情勢から見ても削減するのが普通だろう
しかし、安倍政権はこれに目を付けた

北朝鮮・韓国・中国を仮想敵国に仕立てた報道を繰り返し、
国民を誘導している
この数年間で5兆円も搾取している!

・イージスアショア
北朝鮮が核ミサイルを発射するわけもないし、迎撃ミサイルの命中率は0に近い、イージスアショアの配備はまったく意味がない
(抑止力を言うなら、核ミサイルを配備するのが常識なのは誰でも分かる)

・F35を100機も購入
戦闘機など古くても、新しくてもよい、現代の戦闘はミサイルとレーダーで決まる、今までの戦闘機で十分だ

・米軍基地、辺野古移設
日米安保条約を見直す時期にきている
米国とロシアの冷戦時代が終わった今、米軍基地を削減するのが常識だろう、辺野古移設に何兆も工事費を投入するのは、まったく意味がない

防衛費は削減するべきだ!
安倍政権は、米国の価格のないような兵器を高額で購入し、日米議員間で搾取し合うのが目的だろうが、
そんな泥棒議員を野放しにしてはいけない!
なんのための税金だ!

国民の皆様、ご意見ください

イージスアショア,核ミサイル,辺野古移設,防衛費,北朝鮮,F-35,レーダー

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/422:20:43

消費税は目的税ではないので 社会保障に回るなど詭弁です。
一般会計なので
官僚の天下り 法人税減税 海外へのばらまき 武器購入など使う
このことを多くの人が知る必要がありますね。

特にひどいのが 消費税増税目的 円の価値を落として 指標を上昇させるために金融緩和をしていることです

円の価値を下げれば 海外ばらまきも 武器購入も 国民負担がずしっと重くなりますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2019/8/2920:02:37

・イージスアショア
装填されるSM3迎撃ミサイルは、試験で40発中33発撃墜(82.5%)の迎撃率を記録しています。(なお、外れた7発のうち3発は標的の発射不良なので、実際は37発中33発撃墜、89.1%の迎撃率を有します。)
それに、例え日本が核を配備したとしても、自滅覚悟で北朝鮮が捨て身の核攻撃をしかけてくる可能性が捨てきれません。また日本も迎撃できずに壊滅します。さらに、核以外のミサイル(通常弾頭での無差別攻撃)にもイージスアショアなら退社が可能です。
以上を考慮すると、イージスアショアの配備は必要だと考えます。

・F35を100機も購入
>現代の戦闘はミサイルとレーダーで決まる
このレーダーが既に旧式化した(高性能なミサイルが撃てない)自衛隊機が多く、また改修に多大な費用が掛かります。
仮にレーダーを最新鋭の物に換装しても、機体自体が経年劣化しているため、長くは使えません。それにレーダー以外の電子装備も最新鋭機のF-35が圧倒的に高性能です。老朽化した(初飛行1958年の)F-4EJ改48機、及びF-15JPre-MSIP(最初期ロット機)約100機を置き換えるのにF-35の購入は妥当です。

・米軍基地、辺野古移設
米軍基地を辺野古に移設すれば、市街地のど真ん中にある普天間基地を無くすことが出来ます。
また、米ソ冷戦は終わりましたがまだ南沙諸島は問題が山積しています。今年の7月には中国が南シナ海で弾道ミサイルの発射実験を行うなど、かなり緊張が高まっています。いつ、南シナ海で武力衝突が起きるか分からない現状では、米軍戦力の削減は好ましくありません。

・防衛費は削減するべきだ!
中国が弾道弾の実験をし、韓国は竹島で軍事演習を行い、北朝鮮は数日おきにミサイルを発射する。こんな状況下では防衛費の削減は愚策です。

・なんのための税金だ!
これは私個人の考えですが、何を差し置いても国民を他国からの武力的脅威から守るためにあると考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる