ここから本文です

半年以上右胸の上 右脇がズキズキ痛みます。内科受診をしたら骨 肺 心臓異常なく介...

アバター

ID非公開さん

2019/9/501:00:03

半年以上右胸の上 右脇がズキズキ痛みます。内科受診をしたら骨 肺 心臓異常なく介護の仕事してるのでその職業柄痛くなったと診断され、痛み止めと湿布の対応で終わりました!自分も納得して帰

ったのですが、、最近右手の痺れもでてきてコップを持つだけで痛くなります。まだ痛みも取れず悪化してます。もう1回受診した方がいいでしょうか?それとも整形外科で改めて見てもらった方がいいのか。回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

国吉さん

2019/9/502:01:19

あばらの前面は軟骨と骨が接合しています。これにずれができると痛むようになります。
脊髄にずれなどがあると指先まで痛むことがあります。重いものや寝相、猫背などが原因になります。

脊髄であればソフトな牽引で治ることがあります。
堅い所に仰向けに寝て頭部をそのままにして身体をした側にずらして数分保ちます。一日に数回行います。

以上で改善しなければ整形外科かカイロプラクティックに行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる