ここから本文です

排卵後のおりものの状態について。 妊娠希望です。 排卵後(推定ですが…)、本日...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2913:53:51

排卵後のおりものの状態について。
妊娠希望です。
排卵後(推定ですが…)、本日で6日目です。

同時に生理予定日まで9日なのですが、
乳白色のおりものが比較的多めで、水っぽくはなくどろっとしています。

このような場合、生理前の症状に似ているのでしょうか?(;´・ω・)

妊娠超初期はさらっとしたおりものの方が一般的なのでしょうか?
皆さんはどのような感じでしたでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/8/2915:24:09

妊活中はあまりおりものは気にしない方がいいですよ。
確かに、妊娠するとおりものは増えますが皆が皆初期の初期から増えたり変化がある訳ではありません。
私も今妊娠中ですが、初期は全く量などに変化ありませんでしたから。

気にするとしたら、排卵付近で基礎体温とか排卵検査薬に加えておりものの状態を参考にするくらいで良いと思います。

初期症状だのおりものだの個人差があるものを気にしていたらストレスになりますのし、結局は検査薬をしないと分かりませんから、ネットなどの情報はそういう人もいるくらいで自分に当てはまるものではないと思ってゆったりと過ごしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/214:02:37

確かに仰る通りです…ついつい必要以上にネット検索をしてしまっていました(;´・ω・)的確な回答をありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2019/8/2914:56:20

今、妊娠中です。
何年も治療して待ち望んでいた為、妊娠初期症状を調べまくって体の変化を楽しみにしていました。

しかし、妊娠初期症状といえば4週頃に大好きなお酒が何故か嫌いになったのと、大好物のアジフライが何故か受け付けなくなった程度で、オリモノなんて全く出ませんでした。
個人差はあると思いますが、オリモノだけでは解らないと思いますよ!

オリモノ増えたなぁと思ったのは、つわりピーク時でした。かなりサラサラで動くたびに出ていたので、シートが無いと駄目でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/8/2914:04:51

一般的に、妊娠初期には水っぽいゼリー状様のおりものが増えますが

実際には色や臭い変化したり、個人差、体調もあるので

おりもので妊娠の判断はできないと思います。

生理がまだ9日も先だとしたら。。。。現時点で着床前ですから妊娠はしていない時期ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる