ここから本文です

息子の名付けについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2917:03:24

息子の名付けについてです。

12月に男の子を出産予定です。

はじめは、1文字の名前(蓮、湊、翔など)がいいなぁと思っていました。
しかし、胎児ネームが胎児のたいちゃんなので、毎日たいちゃんと声掛けしていると、たいちゃんにちなんだ名前がいいなとも思うようになりました。

胎児だからたいちゃんなんて、安易な名付けからですが【泰斗たいと】は、一般的にどう思われますか?

北斗七星も冬の星座なので、個人的には気に入っていますが、私も夫も若いため名付けには慎重になっています。(DQNネームとかキラキラネームとか)

なので、夫に名前の話をする前にみなさんの意見を聞きたいです。
不評なら可哀想なので考え直したいと思います。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/8/3005:46:04

他の方も言ってるね。泰山北斗の略が【泰斗】
意味は『その場で最も優れた人』キラキラではなくおこがましい名前。

ネットで検索すればすぐ出てくるんだけど試してみた?知ってて【泰斗】なんて付けようとしてるのなら十分キラキラの部類。女神とか王子とかいう名前と同類だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/9/123:35:40

泰山北斗ですか、すごいお名前ですね。
人間国宝とか無形文化財とつけるような雰囲気です。

大樹、とか
平良、とか
泰がよいなら
ヤスと読めますし、
まだありそうですよ。
旦那さまと一緒に考えてみてはいかがですか?

我が家の次男も胎児ネームにちなんた名付けをしようとしましたが‥
「ぽんぽんちゃん」(長男がつけた胎児ネーム)なので、どうにもできませんでした。でも、いくつかある愛称の一つに「ぽんちゃん」があります。
本人返事をしますよ(現在6歳、年長です)

apr********さん

2019/8/2921:53:37

泰山北斗から取られたのですよね?
なかなか大物感のある名前だなぁと思います。
キラキラ(DQN)ネームではないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる