ここから本文です

声優の國府田マリ子さんが演じたアニメキャラで、好きなキャラクターは誰ですか?

菊之介被害者の会さん

2019/8/2918:57:00

声優の國府田マリ子さんが演じたアニメキャラで、好きなキャラクターは誰ですか?

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122123627...
國府田マリ子さんの名前の漢字をモロに間違えてる、
失礼で非常識極まりない質問者がいるようですね。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2922:33:47

GS美神のおキヌちゃん

GS美神のおキヌちゃん

質問した人からのコメント

2019/8/30 14:41:06

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

10人のアニメキャラクターを選んでみますね。

「ママレードボーイ」の小石川光希
私はアニメのBlu-rayBOX購入したけど、実写映画まだ見てないです

「GS美神」のおキヌちゃん
これも、Blu-rayBOX購入してます。
今年は椎名先生の30周年ですね。

「kanon」の水瀬名雪
東映アニメと京アニで2回アニメ化されたぶん、アニメのイメージもかなり強くなりました。
(皆口さんがやってた〔水瀬さんち〕のラジオもよかった)

「ダーティペアFLASH」のユリ
久川さんのラジオ番組で、ラジオドラマにもなりましたね。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29463438

「ツインビーPARADISE」のマドカ
このラジオ番組の影響で、マリ姉として、國府田さんがブレイクしましたね。
私も大好きなラジオ番組でした。

「伝心まもって守護月天」のシャオリン
テレビアニメは、半年で終了しましたが、ラジオ番組とOVAで持ち直しましたね。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm8794334


「モンスターファーム」のホリィ
小松未歩さんの「風がそよぐ場所」も名曲だと思います。

「名犬ラッシー」のプリシラ
1996年に始まった、短期終了した世界名作劇場のうちのひとつですね。
(私としては、家なき子レミよりこの作品のほうが名作だと思います)

「宇宙の騎士テッカマンブレード2」のユミ・フランソワ
※シリアスなテレビシリーズから一変して、明るい作品でしたね。

「恐竜冒険記ジュラトリッパー」のお嬢
出番が少なめなキャラだったのは残念ですけど、エンディングテーマも國府田さんが歌ってましたね。
https://m.youtube.com/watch?v=CtFmRs2UY6g