ここから本文です

ベースの指板にあるインレイについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/2919:07:44

ベースの指板にあるインレイについて

ドットやブロックなど、形や材質が様々ですが
このポジションマークは楽器の「音」に影響しないのですか?
例えばドットに比べてブロックの形なんかは、指板のほとんどを占めてしまってますよね?
詳しい方教えていただけますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エリーさん

2019/8/3015:04:15

全く音に影響しないかと言えば、答えは「NO」だと思います。
ただし、それを聴覚上聞き分けられるかと言われれば、「人による」としか言いようがありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 13:37:15

あまり影響はないんですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2019/8/3016:28:46

「音」に影響は全くありません。