ここから本文です

専門学校に行っていた方がにじさんじに入りやすいですか?

bok********さん

2019/8/2920:48:23

専門学校に行っていた方がにじさんじに入りやすいですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/3113:39:11

ライバーか社員かは分かりませんが、趣味でVtuberもしくはデザイナーや技術系を始めてその実績を通してにじさんじに入るのが一番早いと思います。

Vtuber及びにじさんじが拡大している現在では年を追うごとにそのハードルは上がりますし、10年後までにじさんじが残っているのであればそれこそ任天堂やカプコンレベルの大企業となっているでしょう。ただのオタクが入れる領域ではなくなっています。

モタモタしているヒマはありません。少なくとも高校に入ったから、専門に入ったからCGを使えるようになった、絵を描けるようになった。技術を身につける基盤ができたということは一切ありません。始めるなら早いほどいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/8/2921:15:27

先程も回答しましたけど、大体大学生以上なんですよ。
今中学生で、普通に高校行って、その後に専門学校行って、にじさんじ?最低でも5年後ってことになりますよね。
2024年までにじさんじ、といくよりVtuber自体続いてるかもわかりませんよ。
その為に専門学校に行くってのはリスクが高杉くんです。