ここから本文です

レオパレス二階角部屋に住んでいます

アバター

ID非公開さん

2019/8/2923:15:06

レオパレス二階角部屋に住んでいます

ひっそりと熱帯魚を飼っていますが60センチワイド水槽に変えようかなと思っています
心配なのが床です
今50センチ水槽で余裕っぽいですが、60にするとどうでしょうか?重量100キロは超えますよね
レイアウトはそんなにしていないのですが…
一応コンパネを敷いて重さを分散させたりゴムマットを敷いたりしなきゃなのかなあって考えているのですが怖いです
しかし趣味に可愛い魚がいるので諦めきれません
どうか教えてください!
無理そうなら実家で飼うという手がありますが手元に置いて熱帯魚を観察していたいです

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqj********さん

2019/8/3007:47:58

いくらレオパレスでも60ワイド水槽位は大丈夫だと思いますよ
ただしオーバーフロー式の場合は少し怖いかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/8/3020:22:19

駄目だと思います。
2階でしょう、レオパレスにそんな強度は無いです。