ここから本文です

*速報*阪神タイガースの鳥谷敬内野手に戦力外通告。球団から引退勧告を受け退団...

WE♥酒鬼薔薇聖斗さん

2019/8/3002:44:46

*速報*阪神タイガースの鳥谷敬内野手に戦力外通告。球団から引退勧告を受け退団が決定的になったそうですが、獲得する球団はありますか?

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908300000016.html

阪神タイガース,戦力外通告,鳥谷敬内野手,球団,引退勧告,鳥谷選手,自由契約

閲覧数:
348
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しげおさん

2019/8/3003:06:22

選手が若い場合は、「戦力外通告」か「自由契約」とし、他球団でプレイするチャンスもあるでしょうが、鳥谷のように、ベテランで、所属球団に貢献した選手は、
通常、「戦力外通告」という言葉を使いません。

この記事の記者も「実質上の戦力外か」とタイトルで書いていますが、記者の勝手な解釈です。

球団首脳・監督らが、鳥谷選手に「今季で引退するか?」と言い、鳥谷選手が、そうですね。引退します」と答えた、或いは、その逆かもしれませんが、こういう場合は、「戦力外通告」や「自由契約」の言葉は、一切使わずに、鳥谷選手が、「引退表明」と公表するのが一般です。

活躍した選手、球団に貢献した選手にだけは、結構、気を遣っている世界のようです。

鳥谷選手が、他球団で、プレイしたいと考えているでしょうか? 貴方は、どう思っているのですか?

私は、年俸4億円の鳥谷をどこもとらないし、鳥谷も引退を決めていると推測します。

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/9/120:51:14

ないかと思います。
鳥谷選手はすでにベテランと言われる年齢ですし、今どの球団も、戦力の若返りを目指している状況から、取っても足手まといになるかと。
しかし、松坂選手パターンもあるかも知れませんが、できれば阪神タイガースで、引退試合をしてほしいですね。

tur********さん

2019/8/3112:27:09

ヤクルトか広島

jyu********さん

2019/8/3108:39:34

オリックス。

gwx********さん

2019/8/3021:48:59

ないでしょ
戦力として期待できない

tob********さん

2019/8/3020:21:03

遅い❗今年のチャンス潰しの数知れず❗酒の飲み過ぎ❗ロッテガムだけに、選手生命も伸びるかも?❗w