ここから本文です

GIANTがESCAPEのドロハン仕様を発売するみたいですが売れるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/3009:24:17

GIANTがESCAPEのドロハン仕様を発売するみたいですが売れるでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/3014:02:14

1万円も高いの?
パーツの値段というわけか。
ま、需要はあるのだろうね。
知恵袋でも、それはハッキリしている。
一定数は売れるだろう。
GIANTだってバカじゃない。そうでなければ企画しないはず。
しかしニッチ商品だとしても、急速にしぼむマーケットだと思う。
購入者は期待したことが起こらない、むしろ反対のことになると
早晩気づくだろうから。
巨大メーカーGIANTだからできること。
というか、GIANTでなければできないな。
専用フレーム…までは作らないだろうな。
遅かれ早かれ撤退するのだろうし。

  • pan********さん

    2019/8/3017:15:41

    「アンチロード派にはいい」か…。

    ロードバイクでなくこちらを選ぶ理由はなんだろう?
    前傾はほとんど変わらないだろうし…。
    ロードバイクより少しは安いということか…。
    それでいてロードバイク気分になれる…。
    (知らない人には)ロードバイクに見える…。
    フラットバーよりドロップバーの方が優れているなら
    既存のEscapeの方が淘汰されるのか…。
    GIANTの独走を許すわけにもいかないだろうから、
    MERIDAもTRKもSPECIALIZEDも追随するはずだが…。
    魔改造が蔓延るよりは安全だろうから、
    行く末を見守りたいものだね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/8/3022:24:05

”ドロップハンドル車に乗って見たいけど、
ロードバイクって、妙に敷居高い気がして”
と感じているスポーツバイク未経験者は
少なからずいると思うので、そこそこ売れるとは思いますねー。

問題は大手他社がこれに追随するかどうか。
追随すればたちまちクロスバイクにドロップハンドル仕様という
サブカテゴリーが出来上がりますね。

だけど、ある意味先祖返りみたいで、面白いですね。

kot********さん

2019/8/3021:51:27

うーん、あと2万足せばcontend2かぁ、値付けが微妙。

定価5万ならかなり売れると思うのだけど、、、。それなりには売れそうな気はしますね。競争相手が少ないので

chi********さん

2019/8/3014:07:12

ようやく世間が俺の先見性に理解を示したのさ。
自分みたいなアンチロード派にはいいんじゃないの。
これで新規分野のひとつになって定着するんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/3013:44:10

ESCAPE R DROP ですか。

https://3196kintarou-blog.com/blog-entry-8016.html

ドロップハンドルに憧れる人とか結構いるようですし、トップチューブもドロハン用に短くされているようですから、魔改造のドロハンクロスよりは良いのではないでしょうかね。

手頃な値段ですから、通勤用に買うとか、ロードバイクは敷居が高いけどこれなら乗れそうとか、まあそれなりに需要はありそうですけど、何年持ちますかね・・・。

微風烏さん

2019/8/3012:34:38

ついにあの方がメーカーまで動かしたのですね。
ロードでなくあくまでもクロスバイクで、フレームまで少し改良して...
数年売って、無くなりそうですけどね。