ここから本文です

サイレントギターはどの程度音が出ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/3013:31:12

サイレントギターはどの程度音が出ますか?

寮住まいで壁がそれほど厚くないため弾けるのかどうか心配です。
電話の声やテレビの少し大きめの音なんかは隣から聞こえます。

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpe********さん

2019/8/3013:53:49

以前寮住まいをしていた時に友人が使っていました。壁はやはりあまり厚くなく同じような環境だったかと思いますが、大丈夫でしたよ。

私はサイレントギターの形があまりピンと来なかったので、ソリッドのエレキギター(テレキャスター)を(アンプを通さずに)生で弾いてました。深夜にはピック弾きを止め親指弾きにしたりしていましたが、とりあえず苦情を言われたことはありませんでしたよ。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/3015:17:24

フレットレス・ギターは静かだ(≧∇≦)bよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/8/3014:01:13

>電話の声やテレビの少し大きめの音なんかは隣から聞こえます



その環境だと、テレビが消される時間帯に
なったら聴こえるぐらいのレベルでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/8/3013:55:05

エレキギターの生音よりも、少し大きい感じです。
小さい箇所であろうとも、共鳴箇所がありますからね。
YouTube に色んな人が動画をアップしてるので、参考になるでしょう。

strayさん

2019/8/3013:50:55

なら、「サイレント」ギターと言えど、丸聞こえです。

asa********さん

2019/8/3013:40:05

すくなくとも電話の声やテレビよりは小さいです。